2013年7月26日金曜日

助っ人

 こんにちは。

毎年夏になると建物の構造上、エアコンの効きがわるくなります。

エアコンの設定温度をMAX、風量もMAXにしてるにもかかわらず

お客さんにもよりますが、汗を拭いたりしているのが気になってました。



エアコンの増台か冷風機を複数設置するか、いろいろ悩みましたが、

結果



これにしました




オーデリック シーリングファン WF402


もうひとつ候補がありましたが、カッコよさでこちらに決定しました。

シーリングファンは空気を循環せせて熱効率をあげるという代物。

暑い夏も寒い冬も大活躍してくれそうです。

消費電力も最大20Wと一日フルでまわしてもお得です。

エコの時代にはピッタリだとおもいます。