2012年10月30日火曜日

10月28日

 こんにちは。

いってまいりました Joint Market マリントピア別子。

たくさんの方に来店していただきありがとうございました。

また、お待ちのお客様には途中で売り切れになってしまって大変申し訳ないおもいです。



当日はお天気がよめず不安でしたがそんな気まぐれな天候のなかたくさんのかたが

きてました。

開店前はこんなかんじですが



はじまると


どーんといっきに行列になってました。



この日はいろんなみなさんと会うことができました。

隣のテントでいつも良くしてくださるトライアングルさん。

数年ぶりに再会したあげんどうさん。

お世話になってる酒屋さん。

住宅作家さん、 常連さん。などたくさんの人にあえました。


いっぱい疲れましたが、いっぱい楽しめました。

最後に主催してくださった CRAFT COOさん・みんなのコーヒーさん 関係者の方々

お疲れさまでした。朝早くから最後まで本当に有難うございました。





2012年10月26日金曜日

joint Marketマリントピア別子

こんにちは。

やっときました週末。joint Marketマリントピア別子

なんか天気が悪くなりそうですかね。


今回 Lamp は タルト、ソフトドリンク、ガーリックトースト、 ミネストローネ、焼き菓子

をお出しする予定です。


雨が降ったら寒いから温かいものをとおもいスープのミネストローネは急遽決定しました。

だいぶ仕込みも落ち着き後は前日にもうひとふんばりするのみです。

たくさん作ればいいのですが一人ではなかなかです。

なのでどの商品も数に限りがございます。おはやめにどうぞ







雨はなるべく勘弁ください。 

皆様は道中気をつけてお越しください。





2012年10月17日水曜日

ランチメニュー

 こんにちは。

ランチメニューは先週末から変更になっています

A  ソーセージと旬野菜のペペロンチーニ  

B  ホタテと小松菜のトマトソース たっぷりのチーズと


C  邑久(おく)牡蠣とキャベツのクリームソース
                 生パスタ   コンキリエ

プレートランチ

        *  美味豚のグリル ベクドフライポテト

                      レモン香るヴィンコットソース 

以上です。

旬野菜は今はマコモダケを使用しています。

タケノコとエリンギをあわせたような食感でぺペロンチーノによく合います。

牡蠣は岡山県産の邑久牡蠣を使用しいます。

身のちぢみがすくなくとてもジューシーでキャベツとベーコンのソースとマッチしています。

店内ショーケースも秋らしくなってきてます。来店の際にはチェックしてみてくださいね。





2012年10月8日月曜日

秋ですね2

 こんにちは。

みなさんは三連休いかがお過ごしでしたか?


Lamp ではたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。



松山のお祭りはどうだったでしょうか?

住んでたころには一度もみたことはありませんが楽しめましたか。

西条でもいよいよおまつり直前です。子供たちも鼻をふくらまして

興奮状態でまちきれないそうです。



そんなお祭りムードですが、明日は振替のお休みなので

釣りの師匠と久しぶりに南予方面に遠征しようとおもっています。

いっぱい釣れたらみなさまにも食べてもらいたいのでがんばってきます。


ご期待ください。

ではでは

2012年10月2日火曜日

秋ですね

 こんにちは。

すっかり肌寒くなってきましたね。

季節の変わり目体調には十分お気をつけください。

Lampの駐車場には彼岸花がたくさん

去年はこんなに咲いてたかな

別名 曼珠沙華(マンジュシャゲ)
「赤い花・天上の花」の意味でおめでたい兆しとされているそうです。
なんかええことあるんかな

花言葉は
「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

皆様とまた会う日を楽しみにがんばります













白い彼岸花も。