2012年3月28日水曜日

スーパーマン

こんにちは。

最近、あったかいのか寒いのかよくわからないですよね。

この季節体調の管理には十分にお気をつけくださいね。

春。

と言えば、春野菜。わらび、たけのこ、花芽、など新物が多い季節ですが、
学生、新社会人の皆さんにとっては新しいスタートの時でもあります。

僕も、18歳の時、大阪のホテルに就職しそこで3年働き、その後神戸のレストランに就職しました。

『コム・シノワ』

当時、先輩からは

「あっこは人気のレストランやからなかなかはいられへんぞ。」

という言葉を頂戴しましたが、なんなく就職できました。今思えば

人が足りてなかったせいなのかもしれませんが・・・

そこでは街場のレストランといううこともありホテルでしてきた仕事とは

全くとまではいきませんがまるで別の仕事のような感覚だったことを覚えています。

先日、ふとその時お世話になった先輩のことを思い出し、もう20年近くあってないし

電話番号もしらないので(当時携帯電話はもってませんでした)なんとなく

ネットで検索すると

新神戸で『オー・ボン・コアン』というお店をやってました。


変わらないですね。


ブログもあったので拝見すると  ストイック。 変わらない。


フランス修行に行ってから益々磨きがかかったのでしょうか。


当時、オーブンに料理を入れてその前で寝てたのを何度も起こしたことがあります。


家に帰らないことなんかは当たり前。店で良く泊まってました。


でも、今の僕があるのはこの人の存在が大きいかもしれません。

僕はそこまでストイックではないですが。

今は事情があり、一人で店を回してるそうです。あの人ならできそうですけどね。

すぐにでも手伝いに行きたいですがなかなか難しいです。

大丈夫。あの人なら。どんな状況でも。


美味しいお皿を作ってる













2012年3月14日水曜日

ランチ

こんにちは。

ランチメニューです。

A ブロッコリーとカリフラワーのぺペロンチーノ

B 厚切りベーコンと新玉ねぎのトマトソース

C フレッシュトマトと帆立のクリームソース


プレート 美味豚のグリルと春キャベツのブレゼ (黒米ごはん付)


以上となってます。


今日はホワイトデーですね。

当店でも、いつも以上にビスコッティー、クルミのサブレを買ってくださる

お客様が増えていた?ような気がします。

皆様の大切な日にお手伝いできたのかな、なんて思ってます。





今日もいい顔して焼きあがってます。

2012年3月3日土曜日

3月のお休み

3月のお休み予定です。


 5日 (月) 

12日 (月)

19日 (月)

25日 () 26日(月)

以上となってます。 

今月は25、26日と連休をいただいています。

よろしくお願いします。

ランチ

こんにちは。

遅くなりましたがランチメニュー変更しています。



A ソーセージ風豚ミンチと春キャベツの白ワインソース 


  荒引き豚ミンチをソーセージを作るようにマリネしています。春キャベツの甘みと御一緒に

B ベーコンと芽キャベツのふわふわ卵のトマトソース

  臭みのないハーブ卵をふわふわに仕上げています。

C フレッシュトマトとサーモンのクリームソース

  ノルウェーサーモンをスモークしてからソースとあえてます。最後に加えるトマトがあっさりと仕上げてくれます。




プレート


  美味豚のピッツァ風ロースト ポテトのフリット添え 黒米ごはん付

      
      グリルした美味豚のピッツァイオーラ 熱々のポテトと









ランチメニューですが、予告なく変更してる場合がございます。

最新の情報はお電話等でお尋ねください。