2012年2月25日土曜日

バースデーケーキ

いちごのタルトです

















お店で出しているイチゴのタルトとは少しアレンジを変えて。

たっぷりのイチゴと飾りにくるみのサブレを添えました。


2012年2月18日土曜日

お知らせ

こんにちは。

明日

2月19日 () 臨時休業

  20日 (月) 定休日

となっています。よろしくお願いします。


尚、3月のお休みは

毎週月曜日と3月25日()を予定しています。

おまちがいのない様お願いします。

2012年2月17日金曜日

ランチ

こんにちは。

ランチメニューです。

A  はまちと水菜の白ワインソース

B  天使のエビとエルバステラのトマトソース

C  ポルチーニ茸とじゃがいものクリームソース

プレート
   地鶏のグリルと春キャベツのソテー ケーパーベリーと
    
       (黒米ごはん付)


以上となってます。


また、アラカルトメニューもございますのでそちらもおためしください。

2012年2月14日火曜日

オレンジとマスカルポーネのタルト

こんにちは。

新作です。














いろいろ試行錯誤しましたが、やっとできました。

アールグレイが入ったクレームダマンドにマスカルポーネチーズのクリーム。

少しどっしりしたクリームですが、オレンジの酸味がうまくバランスをとってくれています。

仕上げにキャラメリゼしたはちみつをかけておいしさをプラスしています。


是非、お試しください。

2012年2月9日木曜日

御帰国


弟さんの帰国を祝って























いちごのフレッシュタルトです。

ちょっと盛りすぎたかな・・・



Lampではいろんな記念日を彩るケーキをお作りしています。

滋味

こんにちわ。

今日は少し熱い話を。。。

cafe Lamp が提供したい味を言葉に表すと『滋味』という言葉になります。
洋食とかイタリアンではあまり表現されない味かもしれませんが
ここ数年いつもそこを目指して料理をしています。

お店を出そうと思った1つの理由で、今では大事なコンセプトでもあります。
料理人の数だけ理想の味、求めるスタイルがあると思いますが Lampでは
『滋味』
な味にこだわっていきたいと思ってます。



でも、粉チーズとか、塩とか欲しかったら言ってくださいね。

 ※滋味(じみ)

     豊かで深い精神的な味わい ・ 奥行きのあるうまみ ・ しぶい味 ・ 味わい深い ・ 味わい豊かな ・ 
     噛めば噛むほど味のある  ・ いい味(を出す) ・ 味(が出る)

2012年2月7日火曜日

休日

こんにちは。

昨日は月曜日の定休日。
4月にあるイベントの相談にみんなのコーヒーさんへ

ドアをくぐった瞬間にくるいい香り、コーヒーが好きな人はたまらないでしょうね。

相談も兼ねてのコーヒータイム。
ローストしてまもないので香りがストレートです。




明るく元気な人柄が味にも出ているようなきがします。

イベントの参加は初めてですが、 Lamp らしくいきたいとおもってます


2012年2月4日土曜日

いちごのタルト

いちごのタルト




Lampではめずらしいフレッシュタルトです。

しっかりと焼き込んだタルト生地としっとりなアーモンドクリーム。

キルシュで風味をつけたふんわりなカスタードクリームと。

なんといっても 『いちご』。 愛媛はいちごには恵まれていると思います。

その中でも、甘み、酸味、香りなど自分の気に入ったものを買ってきてます。

農園さん、品種などいろいろありますが、いつも同じ農園さんに辿りついてしまいます。

是非、上からフォークでザクっとさして一口でどうぞ。

2012年2月3日金曜日

ランチ

こんにちわ。


ランチメニューです


A  厚切りベーコンと菜の花のペペロンチーノ

B  ソーセージとかぶのトマトソース マスタードクレス添え

C  ボローニャハムとえびす南瓜のクリームソース

    イタリア産ボローニャ地方の大型ハムとかぼちゃのクリームソース
     

プレートランチ

   阿波地鶏のグリル  キャベツとケーパーベリーのロースト (黒米ごはん付)

     こんがり網焼きした地鶏とキャベツの甘み。ケーパーベリーの酸味がきいたプレート


        


寒い毎日が続きますが、あたたかい笑顔で皆様のご来店お待ちしています。

2012年2月1日水曜日

お天気

明日・・・・・

最高気温  -1℃

最低気温  -6℃


Lampがある丹原町来見は格段に寒いです。

桜三里と中山川沿いにあるので谷から来る風が半端なくすごい

明日はお客様、スタッフ、業者の方、凍結とかあるかも知れないので

安全運転でお願いします。