2012年2月9日木曜日

滋味

こんにちわ。

今日は少し熱い話を。。。

cafe Lamp が提供したい味を言葉に表すと『滋味』という言葉になります。
洋食とかイタリアンではあまり表現されない味かもしれませんが
ここ数年いつもそこを目指して料理をしています。

お店を出そうと思った1つの理由で、今では大事なコンセプトでもあります。
料理人の数だけ理想の味、求めるスタイルがあると思いますが Lampでは
『滋味』
な味にこだわっていきたいと思ってます。



でも、粉チーズとか、塩とか欲しかったら言ってくださいね。

 ※滋味(じみ)

     豊かで深い精神的な味わい ・ 奥行きのあるうまみ ・ しぶい味 ・ 味わい深い ・ 味わい豊かな ・ 
     噛めば噛むほど味のある  ・ いい味(を出す) ・ 味(が出る)

0 件のコメント:

コメントを投稿